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最終更新日: 19/01/20

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メンテナンス

コブ(シングルシート)の改良です。本来はグラブバーを外さないと着けられないのですが、タンデムするたびに着けたり、外したりは面倒なので、カウルを削ってしまいました。これやってる人多いですよね!

見た目もそんなかっこ悪くないし・・・・

スクリーン交換です。ノーマルは伏せないと走行風が結構きつい、・・・らしい、あらかじめWebで調べていたので、購入後すぐに交換。

ノーマルスクリーンだとこんな感じ。

ゼログラビリティのダブルバブルにしました。交換後はメーターが見易くなり、プロテクションも良好!ぴったり装着できて、取付後も歪まず視界良好です。

スロットルポジションセンサーのチェックです。一番左の-マークが真ん中なら合っているそうです。ハヤブサオーナーズクラブの皆様、情報ありがとうございます。ハヤブサ初心者には非常に助かります。

 


デジカメ用マウントホルダーを製作、これでツーリング時の動画を撮る算段です。

上半分の黒い方は市販のマウンターを使ってます。下側のマウントをアングルと端材で製作、トップブリッジに穴開け、タップたてて固定しました。撮影した動画は朝練倶楽部でどうぞ!

なんと雑誌のプレゼントが当たってしまいました。
ライダースクラブで当選した、(画像左側) アールズギアのシートを装着です。

こちらはノーマルです。
アールズギアのシート。
ノーマルに比べるとスポンジの弾力があるのか、あまり沈み込みません。
購入後15000km程走っているので、フロントフォークのオイル交換です。今後も自分で行うので、専用工具も購入しました。
こんな状態、交換後はサスの動きが良くなるでしょうね!
車検に備えてフロントタイヤの交換。ビートブレカーはレーシングカートのタイヤ用をむりやり使っています。次回のタイヤ交換までには、バイク用を調達しようかな。
交換後のバランス調整。
車検が切れているので、仮ナンバーを市役所で借りて、車検場まで自走です。
検査用紙、光軸でNGとなり再検査です。車検場近くの整備工場で調整してもらい、合格しました。
某オークションで手に入れたヨシムラチタンサイクロンマフラー。
あ〜、美しいエキゾースト!
下側から・・・・
後ろ下から・・・・
サイレンサーも付きました。
ラジエターを外したので、虫だらけのコアも掃除!

完成後、う〜ん美しい!と自己満足。

これは走行中、後方の動画を撮影する為のブラケット

自作です。
動画は朝練倶楽部の動画ROOMでどうぞ!

これは前方の動画撮影用ブラケット。

改良型ブラケットで、ポータブルナビも装着出来る様にしました。
ブラケットに関節を付けてある程度角度や位置が調整出来ます。
セット位置を変えてみました。

2014年6月

ブレーキタッチを改善したく、ブレンボラジアルマスターφ19×18に換装

パッドもシンタード系に同時交換、握り始めからのコントロールが良くなったようです。
リヤサスペンションはババナショックスにてオーバーホール、ワインディングでリヤが暴れなくなり、気持ち良く乗れる様に。当然フロントサスもオイル交換しました。