フレーム

 

Gen,s Room

 

 

ようこそGen,s Roomへ

profile

朝練倶楽部

修理倶楽部

リンク

リンクバナー
リンクバナー

最終更新日: 19/01/20

Mail

メールはこちら

copyright © 2005 Gensan777_777 all rights reserved.



フレーム編


リアサス画像 リアサスのスプリングプリロード(ダイヤルでスプリングの堅さを調整する機構)が抜けたので、ばらすついでに、スイングアーム周りのオーバーホールです。
リアサス画像 集合付けてセンタースタンド無いので、画像のようにジャッキです。
リアサス画像

サスもスイングアームも外しました。汚ねぇ・・・取付ボルトはさびさび、リンクのグリスは残っていたのでシャフトは生きていました。
ダンパーはオイル漏れが無かったので再使用。ちなみに新品の在庫は有るのでしょうか?

リアサス画像 これが油圧でプリロードをかける部分。下のリングがピストンで、ダイヤルを回すと油圧でピストンがスプリングを押し下げる仕組みです。オイルが抜けきっていたので、ホースのOリングを交換して、サスペンションオイル入れて組んじゃいました。今のところはオイル漏れずに走ってます。

ステアリング周りのO/Hです。

今風のメッシュホース配管になっております(笑)!
たぶん初めてのグリスアップでしょう。ほとんどグリス分有りません。こちらアンダー側。
アッパー側です。テーパーローラーベアリングなので、この時代のバイクにしては、コストかかってます。
グリスたっぷりすり込んでおきました。
フォークオイルは3年ぶりくらいかな、結構汚い!
自作の油面調整ツールと非常に使いやすいジョッキです。
分解ついでにフロントサスのストロークを見るため、Oリング入れました。オイルロックピースまで、あと10mmくらいか!
   
   

 

戻る